hoshiのおと htonhoshi.exblog.jp

hoshi to nami のhoshiブログ


by hton-hoshi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ずきんぱんだ6

c0220723_742512.jpgc0220723_7432723.jpg








「おばあさん、おばあさんの耳は どうしてそんなに大きいの。」
「おまえのこえが よくきこえるようにだよ。」

「おばあさんの目は どうしてそんなに大きいの。」
「おまえのことが よくみえるようにだよ。」

「おばあさんの口は どうしてそんなに大きいの。」
「おまえを食べるためさ!」

おおかみは パクリと 赤ずきんぱんだ を食べてしまいました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-28 07:48 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ5

c0220723_7563266.jpg














おおかみは おばあさんのふりをして
赤ずきんぱんだを まちました。

トントントン
「おばあさん おみまいの ブドウ酒とパンを もってきたわ。」
赤ずきんぱんだが やってきました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-26 07:58 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ4

c0220723_8254656.jpg














おおかみは おばあさんのうちへ やってきました。
「おばあさん 赤ずきんよ。おみまいにきたの。」
「おやおや ちょっと 声が かすれているね。かぜでもひいたのかい?
戸はあいているよ。 おはいり。」

おおかみは 中へはいると
おばあさんを パクリ とたべてしまいました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-25 08:31 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ3

c0220723_8253725.jpg














「ほらみてごらんよ。きれいな花が さいているよ。」

「まあ ほんとだわ。
おばあさんに つんでいってあげたら きっと よろこぶわ。」

赤ずきんぱんだは おかあさんの
「よりみちを しては いけませんよ。」
という いいつけも わすれて
花を つみはじめました。

「いまのうちに おばあさんのうちへ さきまわりだ。」
おおかみは 森のおくに むかいました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-23 08:30 | 赤ずきん | Comments(2)

赤ずきんぱんだ2

c0220723_8242886.jpg













そこへ おおかみが やってきました。
「どこへ いくの?」
「森のおくの おばあさんのうちへ おみまいにいくの」

おおかみは
しめしめ ふたりとも 食ってやろう
と かんがえました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-22 17:27 | 赤ずきん | Comments(0)