hoshiのおと htonhoshi.exblog.jp

hoshi to nami のhoshiブログ


by hton-hoshi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ずきんぱんだ11

c0220723_78492.jpg













赤ずきんぱんだと おばあさんは かりゅうどに おれいをいいました。
「助けてくださって ありがとう。」

赤ずきんぱんだは
「もう よりみち しないわ。」
とおもいました。

おしまい。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-06-02 07:16 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ10

c0220723_758383.jpg













赤ずきんぱんだと おばあさんと かりゅうどは
そっと はなれたところで のぞいて みていました。

すると おおかみは やっと おきだして
「のどがかわいたぞ。」

そとの井戸まで でてくると
水を のもうとしました。

「くいすぎたかなぁ。なんだか おなかが おもいぞ。
おおっとっとっと・・・。
うわーっ おちるぅー!」

おおかみは おなかのおもさで 井戸に おちてしまいました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-06-01 08:06 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ9

c0220723_8263925.jpg













すると まず赤ずきんぱんだが、そしておばあさんが
おおかみの おなかから でてきました。
「あぁ くるしかったわ。」

かわりに 石をつめこんで
針と糸で チクチクチク
おおかみの おなかを ぬいました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-31 08:29 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ8

c0220723_16385450.jpg













おおかみが ねているあいだに
かりゅうどは おおかみの おなかを
ジョキジョキジョキ
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-30 16:40 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ7

c0220723_14161194.jpg











おおかみが おなかいっぱいで ねているころ・・
かりゅうどが おばあさんの家の前をとおりかかりました。
「おや、ドアがあいているぞ・・・」
家に入ってみると
「ねてるのは おおかみじゃないか!!」
びっくりした かりゅうどは おおかみを てっぽうで うとうとしました。
「まてよ。おなかのあたりが ピクピクうごいているぞ。
もしかしたら おなかのなかで おばあさんが 生きているかもしれないぞ。」
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-05-29 14:21 | 赤ずきん | Comments(0)