hoshiのおと htonhoshi.exblog.jp

hoshi to nami のhoshiブログ


by hton-hoshi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ひさびさにブログを開けたら、リニューアルされてて、使い方がわからなくなってました。
とにもかくにも新年度ですね。桜もきれいです。

年度末に最後かもと思って作ったフェルト布絵本が売れました。
今までにざっと200冊以上・・ほんとにありがとうございました。
また老眼に打ち勝てたら作ります。

新たな気持ちで、目が悪くなってもできる(!?)大好きな編み物にシフトチェンジ。
バッグ仕立てで絵本の世界を作ってみました。
c0220723_11530323.jpg



[PR]
# by hton-hoshi | 2017-04-13 12:09 | ものづくり | Comments(0)

うみのばっぐ

うみのばっぐ
c0220723_11525579.jpg

[PR]
# by hton-hoshi | 2017-04-13 11:57 | ものづくり | Comments(0)

ぱんだ店長より

c0220723_732092.jpgc0220723_7322174.jpg









ぱんだ店長です。
今回の課題図書「赤ずきんぱんだ」いかがでしたでしょうか。

ミニミニブックを作りました。
次回イベント「とほいち 2歩め」にて
hoshi to nami 商品におまけでついてきます。

「とほいち 2歩め」は
6月14日・15日。
15日は千葉県民の日ですね。各所で催しもあるとおもいますが、
おでかけついでに、ぜひ浦安にお寄りください。
くわしくはとほいちブログにて。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-06-03 07:39 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ11

c0220723_78492.jpg













赤ずきんぱんだと おばあさんは かりゅうどに おれいをいいました。
「助けてくださって ありがとう。」

赤ずきんぱんだは
「もう よりみち しないわ。」
とおもいました。

おしまい。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-06-02 07:16 | 赤ずきん | Comments(0)

赤ずきんぱんだ10

c0220723_758383.jpg













赤ずきんぱんだと おばあさんと かりゅうどは
そっと はなれたところで のぞいて みていました。

すると おおかみは やっと おきだして
「のどがかわいたぞ。」

そとの井戸まで でてくると
水を のもうとしました。

「くいすぎたかなぁ。なんだか おなかが おもいぞ。
おおっとっとっと・・・。
うわーっ おちるぅー!」

おおかみは おなかのおもさで 井戸に おちてしまいました。
[PR]
# by hton-hoshi | 2015-06-01 08:06 | 赤ずきん | Comments(0)